安否確認Magは、災害時の快適なコミュニケーションを目指す
企業や団体向けのマガジンです。

アドテクニカ、安否確認サービス「安否コール」を新型コロナウイルス対策として教育機関へ無償提供を開始

アドテクニカ、安否確認サービス「安否コール」を新型コロナウイルス対策として教育機関へ無償提供を開始

2020/05/21

0
教育機関新型コロナウイルス無償提供

政府より発表されました緊急事態宣言を受け、教育機関においてもさまざまな対策が必要となってきております。

このたびアドテクニカでは、新型コロナウィルスによる危機を乗り越えるためのコミュニケーションツールとして、安否確認サービス【安否コール】の≪無償提供プログラム≫をリリースしました。
いま新型コロナウイルスで、学校や学習塾のオンラインでの取り組みが急速に普及しはじめています。
文部科学省は、教育機関に対し、学生・職員の学校内での活動の他、夜間も含め、密閉空間、密集場所、密接場所の3つの条件が重なるような場に行くことへの注意喚起を呼びかけました。
そこで今回、株式会社アドテクニカ(本社所在地: 静岡県静岡市、代表取締役:下村 聡)では、幼稚園~大学生の子どもがいる保護者と大学生を対象に、「学校との事務連絡の手段」に関する調査を実施しました。 今回の調査で、8割以上の保護者が「学校のIT化が遅れている」と回答しています。またこのような緊急時にリアルタイムに学校からの事務連絡が届かないことで、保護者の7割ほどが不安を抱えているようです。
そのため上場企業をはじめ1200社以上で選ばれている快適なクラウドサービスで、教育機関のみなさまへの快適なコミュニティを提供したいと考えています。

安否確認サービス【安否コール】は、様々な分野で日常的なコミュニケーションツールとして多くの利用実績があります。すでに新型コロナウイルス対策として、<掲示板機能>、<メール配信機能>、<アンケート機能>などを利用して、「職員や生徒の健康状況の確認」、「遠隔授業に関する連絡」、「休校や施設利用禁止のお知らせ」、などにご活用いただいております。

メールやSNSでは実現できなかった双方向性や、ネットバンキングと同じプラットフォームによる堅牢で高度なセキュリティを体験して頂くことが可能です。またメールアドレスでの登録が一切不要の心地よいテクノロジーは、特許技術を採用しており<迷惑メールフィルター>にブロックされることがありません。

特許番号:特許第6356897号 登録日:2018/6/22

 また、上場企業、金融機関、自治体、大学、病院など、様々な業界で1200社以上の豊富な導入実績があり、セキュリティに関しては、“ISO27001”、“プライバシーマーク”、“クラウドサービス安全・信頼性情報開示認定制度”などの第三者認証事業所として万全な対策を行っており安心してご利用いただけます。
“ISO27001”登録番号:IA165279
“プライバシーマーク”登録番号:10824463
“クラウドサービス安全・信頼性情報開示認定制度”第0239-2004号


安否確認サービス【安否コール】≪無償提供プログラム≫は、みなさまが安心してご利用いただけるように、導入時のハンズオンサポートや充実した無料FAQ、無料のマニュアルも用意させて頂いております。

≪無償提供プログラム≫ではすべてのお客様に対して、2021年3月末日までの間すべての機能を無料でご利用いただくことができます。無料期間の終了後には、自動更新では無くお客さまの判断でサービスを契約しご継続いただくか、サービスを中止するかを選択して頂くことが可能です。

すでにメールやSNS、あるいは安否確認サービスを導入している教育機関でも、「本当に使いやすいのか」「登録が面倒では無いか」「管理が大変にならないか」などを長期間にわたって無料で体験して頂くことが出来ます。

「緊急の連絡を全員が見ているか心配…」と思っている教育機関関係者のみなさま、「学校から連絡が来ているけど、いちいちパスワードを入力して見るのは面倒…」「無料のツールではセキュリティが心配」と思っている保護者や学生のために、事務連絡の手段として安否確認サービス【安否コール】の≪無償提供プログラム≫をはじめてみませんか?

 

■アンケートデータ

【教育関係者必見!】学校からの事務連絡が遅い?!新型コロナウイルスでの保護者や大学生の本音?見直すべき教育現場のアンケート実態とは・・・

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000057425.html

index

安否確認サービス【安否コール】≪無償提供プログラム≫の提供内容

■提供サービス
安否確認サービス「安否コール」

■無償提供の対象
教育機関(教育委員会、大学、専門学校、専修学校、高等学校、中学校、小学校、幼稚園、保育園、認定こども園、およびこれに準する各種学校)

■無償提供利用期間
2021年3月末日まで

■無償提供申込期間
2020年12月末日まで

■申込方法
本ページのお申し込みフォームからお申し込みください。
※メールアドレスのドメインが法人ドメインではない場合、別途確認させていただく場合がございます。
※ご登録後にアンケートにご協力頂きます。

■注意事項
送信することで利用規約及び弊社プライバシーポリシーに同意したものとします。
グループ数につきましては20グループまででのご利用とさせていただきます。
お申込み多数の場合にはサービス開始まで時間がかかる場合があります。

安否確認サービス【安否コール】お申し込みフォーム



【会社概要】
株式会社アドテクニカ
本社所在地:静岡県静岡市駿河区中田2-4-40
代表者:下村 聡
事業内容:クラウドサービスの開発及び提供
企業サイト:https://www.adtechnica.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アドテクニカ 営業本部
E-mail : eigyo@adtechnica.co.jp